aki life

現役看護師のゆるーい日常生活についてお話しします☺️

お金事情

 

 

こんにちは!

 

今日は久しぶりの1人の1日休みでした。

とてもゆっくりできました。

 

さて今日の本題です。

皆さんどれくらい貯金していますか?

私は結構浪費家なので社会人3年目、24歳ですが周りの友人と比べるととても少ないです。

20、30代は支出の多い年代ではあると思いますが、どれくらい貯金があると理想的なのかなとふっと思いました。

調べると平均値と中央値で差がとてもあり実際どの情報が正しいのか分かりません。

実家暮らしと1人暮らしでまた貯金額は変わってくると思いますが皆さんはどうですか?

 

コメントで教えてほしいです。

 

あと、老後2000万のお金が必要と聞いたことがありますがそんなに貯めれるんですか?笑

子育て、家のローンなどたくさんお金がかかることがこれから先に待っているのに老後のお金まで手が回らないと思うんですがどうですか?笑

 

お金なんていくらあっても足りないですね。

何か副業でもしたいですね。

皆さん主収入以外に収入源とかあるんですかね。

 

最近はこんなことばかり考えています。

 

結婚、出産、教育、老後、、、

その時々でどうにかなると信じて地道に貯金頑張ります。

 

本当にどうでもいいお話でした。

 

あと2ヶ月でクリスマスですね。

私の大好きな季節がやってきます。楽しみです。

 

ではまた何か書きたいことがあれば更新します。