aki life

現役看護師のゆるーい日常生活についてお話しします☺️

近況報告

 お久しぶりです。

1年以上ブログを放置しておりました。

 

飽き性+めんどくさがりな性格が。。。

また書きたいことがある時にふらっと現れる予定です。

 

2022年はありがたいことに、仕事もプライベートも忙しい日々を送らせてもらいました。

まず、看護師4年目に突入し、美容クリニックへ転職することを報告しましたが、結局自分には向かず、2ヶ月で退職しました。あれほど決意をし、県内では有名な三次救急病院からの転職をしましたが、見事に失敗に及びました。

しかし、人生はたくさん失敗をして成長すると私はは思うので後悔はないです。

 

2022年4月美容クリニック転職、5月末退職、1ヶ月ニート生活を送り、7月より二次救急病院へ転職。現在に至るという感じです。

6月の1ヶ月間は、美容クリニックを2ヶ月で辞めたことへの罪悪感といいますか、情けないという感情でいっぱいでしたが改めて自分がどんな生活を送りたいのか、何を一番重視していきたいのかをしっかり考え、今の病院を選びました。

今は仕事もプライベートも非常に充実しており、現状にはとても満足しています。

 

仕事についてはこのくらいで、プライベートでは2022年12月に3年間お付き合いをしていた彼と入籍いたしました。

同棲を2年半程していたため、結婚の話は出ており、2人とも7月、8月に転職したばかりでしたので、半年後の12月に結婚を決めました。

2人ともまだ25歳なので、もう少し2人の時間を楽しむ予定です。

今年の6月に新婚旅行でハワイへ行き、12月に結婚式の予定です。

仕事の関係で結婚の休暇が取れるタイミングが違ったり、結婚式・入籍・新婚旅行を全て同時には不可能であるため、私たちは入籍・新婚旅行・結婚式の順番になりました。

 

これから楽しみがいっぱいです。

4月からは看護師5年目。

新人のプリセプターや実習委員会であるため実習生のお世話など自分が教育する側になるため、今年は自分も成長できる良い機会だと思って精進します。

 

 

それでは長くなりましたが、この辺で終わります。

 

また気が向いた時に書きにきます。